運も味方に☆幸せまっしぐらブログ

ドポジ女みこです。「運気アップ」について考えるのが趣味の28歳女子がお送りするブログです。

【運気アップ】「運」はものごとの解釈!

こんにちは!

みこです。

f:id:mihiroooootaka:20181015123748p:image

最近は、インターネットや雑誌でも「運気アップ」の特集やパワースポットの紹介が増えてきていますよね。

特に女性はそういう特集好きな人も多いはず!例外なくわたしも。

 

わたしの場合は「運気アップ」に興味を持ちはじめたのにもきっかけがありました。

 

運気アップに興味をもったワケ

社会人2年目の時にメーカーで営業をやっていた時のこと。

どーしても目標の数字が達成できなくて、悩みに悩んでいたとき駅の本屋さんでたまたまある本が目に留まりました。

本田健さんの「強運を味方につける49の言葉」という本です。

 

www.amazon.co.jp

 

本のタイトルを見たときに、正直うさんくさいな~って思ったけど、こうなったら運に頼るしかないかなと思い、購入してオモシロ半分読んでみました。

 

想像以上に腑に落ちることばかり書いてあって、というか当たり前のことばっかりで!

 

運気ってスピリチュアルなこととかでもなく、ただ物事の解釈なんじゃないかと気づかれせくれる本でした。

 

たとえば、

・「感謝できる人」に運は集まる

・幸せにした人が多いほど、運はよくなる

・一流に触れて、運を体に染みこませる

・「気配り上手」どんな世界でも成功できる

・「喜び上手」は運がよくなる

・いい質問が良い運を呼び込む

・「聞く力」を鍛えれば運は開く

 

などなど

 

普通に、仕事だったりプライベートで人と関わるときに大事なこともこれをやれば運気アップする♪

って思った方が意識もしやすいなと思う!

 

そんなこんなで、「運」って身近なものだなーと感じたきっかけと好きな本の紹介でした。

 

今後もおススメ紹介します♪

 

ありがとうございました。