運も味方に☆幸せまっしぐらブログ

ドポジ女みこです。「運気アップ」について考えるのが趣味の28歳女子がお送りするブログです。

「月」にあわせると「ツキ」がついてくる!月星座と太陽星座の違いとは?

こんにちは!

 

f:id:mihiroooootaka:20181201062327j:image

 

ドポジ女みこです。

なにか自分を一言で表現する言葉ないかなと思い、そのとき近くにいた友達に聞いた際に言われたのが

 

 

 

ドポジ女

 

 

 

つまり、ポジティブすぎる女性ということみたいです。

 

 

 

そりゃそうだよ、運気アップ調べるが趣味だものポジティブじゃないほうが違和感!

 

 

 

とありがたく受け取りました。

 

 

もっとかっこいい肩書き考えてまた紹介させてください。笑

 

 

 

で、今日もわたしの趣味の話をします。

 

 

その人の「本質」そのものをあらわす月星座

 

 

最近は運気アップや金運アップについて学び実践するのがほぼ趣味のような感じ。

 

 

特に興味があるのは、

いわゆるお月様のことです。

 

 

 

 

月=ツキ

 

 

 

 

って言ったりしますよね。

 

 

それくらい月は人間の本質と深い深い繋がりがあるみたいです。

 

 

馴染みある星座占いといえば、だいたい「太陽星座占い」ですが、生年月日ごとに「月星座」も調べることができます。

 

 

↓↓自分の月星座をチェック↓↓

http://moon-cycle.net/moon_sign.html

 

 

月星座というのは、

自分が生まれた時に月がどの星座(サイン)の場所にいたのかをみています。

 

同じように、太陽星座は生まれた時の太陽がどの星座(サイン)に位置していたかのことです。

 

太陽星座と月星座の違いとは!?

 

具体的にこの2つの何が違うのでしょうか。

 

まず、

 

 

 

月星座


「生まれつき持っている性質」 

 

 

一方で、

 


太陽星座


「生きていく中で作りあげる性質」 

 

 



以下、keikoさんのブログより抜粋

 

自分で作り上げるといったって、

結局、もともと与えられているものでしか 

勝負できないでしょ?

 


つまり、太陽星座というのは、
月星座という「土台」がなければ成長できないのですよ。

 


私はたくさんのホロスコープをみてきたので自信をもって言えるのですが、

人間、才能や能力の差なんて、そんなにはありません。

 


ホロスコープをみただけで

「うわーー こりゃ天才だわ!」

っていう人も たまにはいますよ、もちろん。

 


でも、一握りです、そんな方は。

 


しかも、

ホロスコープ的にみて

ずば抜けた才能を持つ人が

実際 幸せな人生を歩んでいるかといったら必ずしもそうじゃない。

 


逆に、ホロスコープ的には普通の人が
ものすごい成功を収めていたり、
豊かな人生を送っていたりするのです。

 


この差がいったいどこからくるのか?

 


それは

「 もともと持っているものを活かしきっているかどうか 」

これです。

 


とびぬけた才能を持っていても、

それを開花できないままの人。

 


才能は普通だけれど、

それを100%開花させている人。

 


どちらの人生が豊かになるかしら?

 


答は言うまでもないでしょう。

 

 

つまり生まれ持ったものは、

人間たいして変わりはないから意識や努力でチカラを活かしていこう!

 

 

ってことだと思うんです。

 

わたしたちって可能性のかたまりですよ!

 

 

あ、

ちなみにkeikoさんとは慶応大卒、電通で13年間OLの経験も持つ大人気の占星術師さんです。

 

詳しくはこちら

https://www.ks-selection.com/html/page1.html

 

 

 

わたしが思うのは、見えないものを信じるのも信じないのも自由!

特に自分の潜在的なところは、自分でもわからないことだらけだからこそ、月や天体から読み解いていくってのがすごく興味があります。

 

信じて損することはないし♬

 

せっかくなら、とことん運気もあげてみんなでますます幸せになっちゃお!!

 

 

と思うわたしでした。

 

 

今日もありがとうございます。