運も味方に☆幸せまっしぐらブログ

ドポジ女みこです。「運気アップ」について考えるのが趣味の28歳女子がお送りするブログです。

【運気アップ】みこ式!エスカレーターの楽しみ方

こんばんは!

みこです。

 

最近気づいたことがあります。

 

エスカレーターって、楽しい!

無性にワクワクする!!

 

(笑)

 

f:id:mihiroooootaka:20181018183655j:plain

 

エスカレーターって駅のホームとか商業施設とか、一日のうちでも使わない日がないほど多いけど、そんなに意識して乗ることってないですよね?

 

わたしも大体はスマホいじっているか、せかせかと右側歩いて階段を登りきることが多いです。

 

この日はたまたまエスカレーター(結構長め)でふっと顔をあげて見たら(前に人がいないとベスト)、上の画像のように目的の方向に何があるかは見えないけどパーッと何かいいことありそうな景色が広がってて!(ここからは妄想力)

しいて言えば、海外旅行に行った時のはじめての空港で長いエスカレーターに乗ってワクワクしてる感覚を思い出しました。

幸せ者か!

 

ちなみに秋葉原です。(笑)

 

わたし自身のメンタル的なコンディションが良かっただけかもしれませんが、エスカレーターを楽しめた自分に感動しました。

 

「運気」って「気」を「運ぶ」って書きますよね。

だから、移動するもの例えば電車、飛行機、ジェットコースターなどなど動いてるものにのると気分が上がるといわれてるみたいです。

 

遊園地や空港、駅に活気があるのもわかる~!

 

さらに加えると、移動距離や速度にも関係するようなので、なにか超落ち込んだことがあったときは、乗り物に乗って気を動かしてリフレッシュするのも効果的かもしれません。

 

何言ってんだコイツって思った方も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡