運も味方に☆幸せまっしぐらブログ

ドポジ女みこです。「運気アップ」について考えるのが趣味の28歳女子がお送りするブログです。

いて座木星期(ジュピターイヤー)に突入!12年に1度の大幸運期の幕開け

こんにちは!

みこです。

 

幸運をもたらす木星の動きに注目♬

f:id:mihiroooootaka:20181115184041j:plain

 

昨日、11月8日は天体的に12年に1度の大幸運期のスタートの日でした。

 

みんな、2019年にここからもっと運勢良くなっていっちゃいますよー!

楽しみだー!!

 

詳しくはまた説明するとして、なんでわたしがこんなに惑星の話をしているのか(笑)

 

天体は身近!セーラームーンで覚えた惑星

 

昔から宇宙や天体にとっても興味がありました。

 

なんでかなぁ〜と考えてみると子供のころ何気なく見てたセーラームーンがきっかけのような!

 

セーラームーン:月

セーラーマーズ:火星

セーラーマーキュリー:水星

セーラージュピター木星

セーラーヴィーナス:金星

 

セーラープルート冥王星

セーラーウラヌス天王星

セーラーネプチューン海王星

セーラーサターン土星

 

こんな感じで、『美少女戦士セーラームーン』に出てきている登場人物たちは惑星ベースで名前が付けられていたのでわたしも小学校に上がる前から惑星の名前全部覚えてました♬

 

すいきんちかもくどてんめいかい〜

時期によっては、

すいきんちかもくどてんかいめい〜

 

※太陽系の順番を覚える語呂合わせです。

 

とか意味わかってるのか、わかってないのかよく覚えるためにつぶやいてた気がします。

 

セーラームーンのこと書いてたらとまらなくなりそうなので、また次回別記事にまとめます!笑

 

続く♡