運も味方に☆幸せまっしぐらブログ

ドポジ女みこです。「運気アップ」について考えるのが趣味の28歳女子がお送りするブログです。

「好き」のチカラ!じぶんに正直になることで人間関係も運気も良くなる!?

こんばんは!

みこです。

 

このブログも始めて約1か月が経ちました。

時間が経つのはあっというま~!

ここからはあらためてわたしの「好き」をとことん紹介するぞっ。

 

というこんな思いになったきっかけを書きます。

 

何かを「好き」な気持ちを隠すのはナンセンスだと学ぶ

f:id:mihiroooootaka:20181123214000j:plain

そもそも「好き」の気持ちってすごいパワーだなって最近気が付く機会がありまして。

いままで何かにハマったり、好きになってもあんまり周りの人にそれをシェアすることがなかったんです。

 

例えば中学生や高校生の時、好きな音楽や映画を誰かに話すのがすごく苦手でした。

なぜなら、これを好きっていったらどう思われるかを気にしていたから。

ダサい。(笑)

 

変にあまのじゃくだったので、みんなが好きなものだとしたらミーハーだと思われたくない一心で「わたしはそうでもないし」って言ってみたりしてたのを思い出します。

 

高校時代に映画のハイスクールミュージカルにハマって春休みに家からほぼ出ずにずーっとDVD見ていたりとか、小説のトワイライト(ドラキュラと人間の女の子のラブストーリー的な)にハマって本屋で一日中立ち読みしてたりとか(笑)

 

何かを「好き」になった時の想いのエネルギーはあるのに、それと同じ量の「隠す」エネルギーも使いながら、誰ともわからないなにかの目を気にしながらずーっと生きてたように思います。

 

そういうこと繰り返してきてたから、大人になって仕事や恋愛でも「好き」とか「良いな」って思うことをはっきり伝えられなくてミスコミュニケーションが起きたり、人のことをコントロールするような発言しちゃったり、失敗してきたんだな~って今となってはわかりました。

 

こういうことに気づかれてくれた人生の先輩がいるんですけど、また小出しにご紹介します。

 

「好きなものは好き!」と言える自分でい続ける

f:id:mihiroooootaka:20181123214351j:plain

ってことでいろいろ書きましたけど、「好きなものは好き!」ってはっきり言える自分でい続けるためにも、このブログで本当に好きなものを徒然に書いていけたらな~って思います。

 

「好き」に向かってるエネルギーはワクワクするし、結果的に運気アップにもつながるみたいです。

 

それも、お会いしたことはないけれど大好きなブロガーさんたちから学びました。

わたしはハマったブロガーさんがいると何年も読み続けてその人のステージアップもひたすら見守りたいタイプです。

 

実際にいろんなジャンルに好きな方が何人かいます。

 

自分の経験からもなんとなく思うのは、

ブログって相性が合って読みやすいブログは自分と相性がいい人が書いている気がする!ということ。波動が合うというか!

 

このブログも読みたい人が読んでくれたら嬉しいですし、同じトーンで共感してもらえたらありがたいです。

 

今日も、ありがとうございました。