運も味方に☆幸せまっしぐらブログ

ドポジ女みこです。「運気アップ」について考えるのが趣味の28歳女子がお送りするブログです。

仮装といえば!?ハロウィンの想い出を語る

こんにちは。
お久しぶりです、みこです!

 

f:id:mihiroooootaka:20181115183234j:plain

最近バタバタしていてあんまり更新できませんでしたが、ぼちぼち継続していきます♪

 

さてさて、明日は10/31でハロウィンですね。

だからと言って何かするわけでもないんですが(笑)

 

ハロウィンの仮装のニュースを見て、わたしも昔仮装して街を練り歩いた経験があることを思い出しました。

※特に有益な情報ありませんが、書きます。

 

なんでウサギ!?トラウマのホワイトバニーガール

 

仮装の思い出と言っても、高校や大学時代にメイクをしまくってワイワイというのはなかったので、私の場合は小学生のころにさかのぼります。

 

わたしは小学校高学年の時に英会話スクールに通っていて、ハロウィンには仮装して近所のお宅を訪問してお菓子をもらうイベントがありました。

 

衣装が必要だったので母親に頼んだら、当日渡されたのが、

 

 

 

 

 

 

白うさぎセット(笑)

 

 

 

 

 

 

ポンキッキーズシスターラビッツ、リンリンとランランを思わせる感じ!

 

わかるかな?笑

 

白タイツ履いて、丸いしっぽのついたブルマを履いて、白ニット着て耳つけて。

 

当日周りの友達はみんな、魔女とかドラキュラとか、フランケンとか洋風なテイストなのにわたしだけ白うさぎ、、、、、

 

小学校の高学年って結構多感な時期で、スクールの近くに好きな人が住んでたので会わないかドキドキでした。

 

白うさぎが恥ずかしかったってだけの話です(笑)

 

また、ぼやきも書いていきたいと思います♪

 

ありがとうございました♡