運も味方に☆幸せまっしぐらブログ

ドポジ女みこです。「運気アップ」について考えるのが趣味の28歳女子がお送りするブログです。

金運がアップする「たまご」の魅力!

こんにちは!

みこです。

 

最近ハマってる食べ物があるんです。

 

それは、

ゆでたまご

 

f:id:mihiroooootaka:20181128002311p:image

 

低糖質な食事を意識してた頃

毎日コンビニのゆでたまごを買って食べていたところ、

 

 

先輩に

「たまご買って家で茹でたほうがコスパがいいしたくさん食べられるじゃん!」

 

と言われ、素直に納得。

 

※コンビニゆでたまごで言えば、味付き半熟ゆでたまご 1個入り - セブン-イレブン~近くて便利~が大好きです

 

 

それ以降、家でたまごを茹でては毎日3〜4個食べています。

 

 

 

 

食べすぎじゃない!?

 

と思った方!

 

 

 

 

そうです、食べすぎです。

 

 

健康マニアの知り合いに、

たまごは1日6個くらい食べてもいいんだよと聞いてから罪悪感なく摂取しています。

 

 

 

諸事情(むかし同棲していた彼氏の家に置いてきた)により家に調理器具が少ないなかでも、ゆでたまごなら作れる!!

 

 

ランチのお供やおやつに食べています。

 

 

 

1個80キロカロリー前後で、タンパク質も豊富なゆでたまご

 

 

 

どんな食べ方をしても美味しいけれど、

やっぱりわたしが好きなのは半熟

 

 

ゆで加減も、工夫に工夫を重ねて独自レシピも編み出しました。

 

 

みんなにシェアしたいのですが、

感覚によるところが大きくて再現性がないみたいで。

 

 

 

先日、合コンで好きな食べ物の話になって

ゆでたまごについて語り、作り方までシェアをしたんですが

 

再現性もなければオチのない話でホントにびっくりした!

 

 

と男友達から飲み会後に忠告がありました。(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなゆでたまご中毒な生活をしてるなかで、

 

わたしのとても大好きなエッセイスト田宮陽子さんのブログにたまごの話がありました。

 

 

 

なんと、

 

たまごは金運を呼び込む食べ物なんだとか!

 

 

 

大富豪やセレブの方も、毎日たまごを食べているそうです。

 

また、中国の風水でもたまごは金運アップの食材とされているとのことでした。

 

 

 

詳しくは田宮さんのブログをぜひ読んでみてください!

 

参考記事↓

金運を呼び込む「たまご」の魔法。/田宮陽子

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12422033643.html

 

 

毎日たまごを食べることに、さらに確信がはいりました。

 

 

 

 

田宮さんのブログには、たまごの記事以外にも日々元気をもらい助けられています。

 

 

 

わたしは好きなブロガーさんを見つけると、とことんハマって何年も読者として応援するのがむかしから好きで!

 

 

 

好きなブログやブロガーさんとまた紹介します。

 

 

 

 

 

とにかく、

今後はゆでたまごを食べてさらに金運がアップするとなると益々たまごがすきになりそうです♡

 

 

今日もありがとうございました。