運も味方に☆幸せまっしぐらブログ

ドポジ女みこです。「運気アップ」について考えるのが趣味の28歳女子がお送りするブログです。

【運気アップ】朝気分が乗らなくても15時までにメンタルを回復させる方法

こんにちは!

みこです。

f:id:mihiroooootaka:20181117114901j:plain

 

誰にでもモヤモヤすることはある!上機嫌を選択して一気に運気アップ

朝て今日なんだかやる気でないな~とか、目の前の仕事に気分が乗らないな~なんて日もありませんか?

はい、わたしはよくあります(笑)

 

それが飲みすぎだったり、レディースデイの前だったり、前日の人間関係によるものだったり、理由は様々かもしれませんが、とにかくモヤモヤした感情や状態をそのままにしていたら1日がもったいない!

 

わたしのなかのテーマとして、

 

運気はあがってよし、下がってもよし・・・(笑)

というくらいおおらかでいて、いつも上機嫌でいることを選び、目の前のことに力を注いでいくことを選んだら結果として運気は上がっていく!

 

という考え方があります。

幸せに成功している人生の先輩方から教えてもらいました。

 

よく、凹まないしメンタルが強い人は羨ましいという人がいますが、そういう人こそ実はとっても凹むことも多いぶん、回復作業も数多く経験してきているんだろうな~と思います。

メンタル回復のプロになれば、凹むことなんてこわくないですね!

 

簡単かつ運気も上がって調子も良くなる方法を4つご紹介します。

 

朝起きてから通勤中にすぐできる!気分をあげる方法4選

 

1.とにかく明るい曲を聴く

耳から入る音って、とっても重要!

科学的にも音が人の脳や心理に働きかける効果が高いことが証明されています。

わたしの場合は、音楽に詳しい友達に朝用のセットリストを作ってもらったこともありました。

なんでも詳しい人に聞くのが一番!

あとは、『朝、テンション』『朝、気分』など検索することでみなさんの元気の源になる音楽はたくさん出てきます。便利な世の中!

音楽聞く習慣がないとめんどくさいなと思ったりするかもしれませんが、(わたしはこのタイプ、ただ聞くとハマる)このひと手間が運気アップへの道です。

 

2.開運ワードをぶつぶつと口に出す

これは家でやってほしいんですけど、

たとえ思ってても思ってなくても「このことはきっといいことに変わる!」って言ってみてください。

信じても信じなくてもいいのですが、言葉ってとても大事で「言霊」にはすごくパワーがあると実感しています。

お金もかからないし誰にも迷惑かけなくて、言葉を大事にするだけで運気があがるならやらない意味がないなとわたしは思うタイプです。

お試しあれ♬

 

3.人間パワースポットに連絡する

あなたの周りに、この人と話をするとなんだか元気をもらえる!だとか、自分も頑張ろう!と一緒にいたり話すだけで元気をもらえる人っていませんか?

そういう人は大体運気が良い(もしくは運気を良くするのが得意な)人です。

直接会えたら一番いいですが、会えない時は連絡してみることをおすすめします。

連絡したら迷惑かな~とか考えなくてOK。

内容も特になくてOK。(笑)

LINEやメールして返信来たらラッキーくらいの気持ちで!

あらゆるところからいい影響を受けつつ、さらにはいい影響を受けようとする自分の姿勢に自分が励まされて元気になってきます。

 

4.好きな人、好きなことのブログや他のSNSをみる

好きな有名人や読者モデルさん、芸人さんなどインフルエンサーの方の投稿をみると元気がもらえます。

憧れのライフスタイルや、美味しそうな食事、ワクワクする仕事や旅先を無心でみる!(笑)

わたしも女性のインフルエンサーの方で好きな方が何人かいて、時期にもよりますが、かれこれ5年くらいそのライフスタイルに刺激を受けています。

常にステージアップし続ける姿に影響を受けたいと思うからです。

 

自分がそのときいいなと思う気持ちは、同じ波動だからと聞いたことがあります。

そして波動が同じということは自分もそうなる可能性がある!

ワクワクしてきた!

何気なくやってる行動も、自分のために自分でやっているんだと意味をつけるとやりがいもありますね。

 

気分が乗らない日こそ、運気アップのチャンス!

どうせ同じ1日を過ごすなら、ご機嫌でいたい。

自分が上機嫌だと運気も上がって結果的に仕事も含めものごとがうまく進みます。

 

幸せに向かうポジティブな考え方に想像力やエネルギーを使う!

体調が悪い日、気分が乗らない日こそが運気アップかつ解釈を工夫できる成長のチャンスですね。

 

今日も素敵ないちにちになりますように!

 

ありがとうございました。